元気
2011/08/30 (火)

雨が欲しいところですが、なかなか期待通りには降りそうにはありませんが野菜たちは元気に育ってくれています。
畝によってはヨトウムシが出てきていますし、青虫も元気に葉を食ってくれています、ストチュウーをやって野菜を元気にしてやらいといけません。
今朝は、育苗中の野菜全てにEMと生ゴミ液肥をたっぷりあげました。
生ゴミ液肥を作るバケツが割れてきたので種類の違うバケツを買ってきました、今使っているバケツは結構硬化して割れやすいように思います、バケツもこれで4ヶ目です。
今年の野菜の生長を見ていたら、生ゴミ液肥を作るバケツなんて安いものだと思います。
今日の収穫野菜はナス、オクラ、キューリ、チシャ他

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]