水路ストップ
2011/08/26 (金)

5月から水を供給してくれていた水路の水が24日でストップしてしまいました、これから種蒔き時期に水が止まるのは痛い、例年のことですけどね。
今はドラム缶3本とポリペール4ヶに水が満タンになっているので適度な雨が降ってくれれば水は大丈夫だと思います。
オクラが背丈ぐらいに成長してきています収穫もずいぶんさせてもらってます。
先日蒔いたハクサイ、ブロッコリー、露地蒔きしたハクサイは芽をだしてくれていますがポットに蒔いた分は発芽してきません、明日の朝には出てるかな?
収穫野菜は秋なすの加茂ナス、長ナス、千両がたくさん収穫出来るようになってきています、オクラ、ゴーヤ、3回目のキューリも本格的に収穫出来るようになってきました、シsトウ、ピーマンです。
買うのを忘れていたジャガイモも買ってきました、今年は初めての品種です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]