この夏一番
2011/08/13 (土)

今日はこの夏一番の暑さだったようですが、買い物と昼食以外は一日中畑作業でした、途中椅子づくりをしようとあおぞら・ベリー下三谷園へ行きましたが、昼からだったせいか誰もいません、倉庫の鍵の番号も分からないのであきらめて畑へ。
相変わらず雑草だけはグングン伸びているので午前中は畑全体の雑草抜きです、畑が広くなったぶん雑草の量も増え大変です、日頃から少しずつやっておかないとと何時もおもっているのに手抜きをしているんでしょうね。
イチゴの苗取りをしているんですが猛暑でポットの苗が枯れてくるのでランナーを切って一カ所に集め寒冷紗をかけて日よけをしてやりました、これで少しは乾燥を防げると思います。土もカラカラ状態なので水路から水を引き何本かの畝に水を入れています。
収穫野菜は大玉スイカ、ゴウヤ、ネギ、キューリ、プリンスメロン、小さなキャベツ、トマト、ナス、シシトウ、ピーマンです

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]