かえす
2011/07/21 (木)

台風一過の晴天にはなりませんでした、朝は霧雨が降って暑さも感じませんでした。
先日収穫を終わったトウモロコシを埋めて土にかえすべく、畝に穴を掘り放り込みました、一緒に生ゴミ堆肥を埋めたかったんですが雨が降ってきたので明日に順延です、生ゴミ液肥は350ccのペットボトルに約3本を取ることが出来ました。
夜は団地の中を焼く1時間ノルディックウオーキング。ノルディックウォーキングは2本のウォーキングポールを使ってスキーの要領で歩きます、ウォーキングはずっと続けていましたがポールを使って歩くのは初めて、思った以上に効果がありそうです、特に坂を上がるときは足への負担がかなり軽減されるように思いまし全身が鍛えられるように思います、楽しみです週に4回は歩きたいと思ってます。
ゴマの成長はバラバラですがどんどん花を付けているものもあります、台風で倒れるかと思いましたが無事です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]