大丈夫?
2011/07/11 (月)

朝、昨日の続きで畝を耕耘機で耕し、いつでも植えられるように畝作り。
写真はあまりにも綺麗な青空だったのでパチリ、エダマメの脇芽がたくさん出てきています、大玉のスイカの1ヶが直径15pくらいから、なかなか大きくならないのでネットを外してみると、茎から切れてました、ネットを掛けるときはつながっていたのに残念です。
帰りに真っ暗な中、畑に寄ってハウスを見ると、スイカのネットが一カ所はずれています、暗いのでわかりにくいんですが、10ヶ以上付いていた小玉スイカが大丈夫かはわかりません、無事であることを祈ってます、明朝早めに畑に行って点検して補修しようと思います、うまく成長してくれていると思うと思わぬアクシデント、上手くいかないもんですネ。かなりの重さにはなっていると思います来年からはネットの張り方を考えないといけません。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]