期待はずれ
2011/07/01 (金)

朝、畑に着くなりパラパラと雨が降り出し天気予報通りに雨が降るなと期待しつつ作業開始、少し作業していると雨は上がってしまいました、通勤時間には結構雨が降っていたので期待をして帰宅後真っ暗な中畑に行って水溜めのポリペールを見ると殆ど水位は変わっていません、たぶん畑にも染みこむほどの雨は降っていないようです。(真ん中の写真はマクワウリです)
ハウスの小玉スイカすべてに100均で買ってきた流しの水切りネットを落下防止用に吊りました、プリンスメロンにもかぶしてあるんですが、大きさは収穫出来る大きさになっているんですが受粉日を書き忘れたので、いつが収穫日かわかりません、臭ってみても甘い臭いはしていません、勘でいくしかありません、割れる前に収穫したいものです。
収穫野菜はネギ、トマト、プチトマト、キューリ、メークイーン(三分の一)

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]