支柱
2011/06/25 (土)

キューリの支柱がキューリの重みと風で折れてしまいました、株はなんとか折れずにいてくれたので一安心、すぐにステンレスのパイプに交換、竹の支柱は要注意ですね。坊ちゃんカボチャの支柱も竹なので見てみると今年切った竹なのでしなりがあり大丈夫みたい。
連日の暑さで野菜たちも疲れ気味?やっと芽がでたアスパラの苗が少しかれたものがあります、ゴマの発芽率が悪いです、3回目の種を蒔きましたが時期も遅いしだめかも?発芽率は40パーセントくらい、発芽したところは数本出ているので間引いて移植してみます。
収穫野菜はインゲン、シシトウ、プチトマトのアイコ、ニンジンです。
プリンスメロンが少し大きくなってきました、トマトも今までになく大きくなってきています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]