親子ネギ
2011/05/28 (土)

今日は朝から台風の影響か雨模様です。
昨日、固定できなかった夏野菜をすべて支柱にくくりつけました。
夜もカボチャなどのくくりつけを済ませましたが、かなりきつい台風のようなので心配です。
ハウスのトマト10株(プチ、中玉3株)すべてが実を付けてくれました、花もどんどん咲いています、どれだけトマトが出来るか楽しみです。
ハウス内の葉もの野菜のできは良いと聞いていましたが」ほんまですネ、ホウレンソウの出来映え抜群です色も形もバッチリです。
いとこから親子ネギというネギが送られてきました、今までに見たことのないネギです、ネギ坊主の代わりに何か変わったものがついてます、とりあえず台風が去ったら畑に定植してみようと思ってます。
野菜の種類って数多くあるんですネ。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]