大雨
2011/05/22 (日)

朝から雨が降ると思っていたのに空からは太陽が顔を覗かせています。
機能もらってきた7段のケースに小道具類を片づけ、空模様が少し怪しくなってきたのでエンドウ類を収穫、雨が降ってきました。
一瞬の雨でまた太陽が出てきました。
9時過ぎからブルーベリーの会へ、今日の私の作業はテラスの床の増設です、檜を3本適当な長さに切り、皮を向いて防腐剤を塗り、掘削作業あいわらず笹の根がすごくて悪戦苦闘やっと2本を埋め終わったところで急に空が黒くなり大雨、雨宿りしていても吹き降りや漏れてくる雨で寒い。
昼からは家の倉庫の片づけ、棚を1カ所取っ払い不要なものを処分しました。
畑の作業はヤーコンを定植とトマトなどを支柱に固定、収穫野菜はエンドウ、キヌサヤ、スナップエンドウ、タマネギ、カイワレダイコンとボタンの花です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]