カラカラ
2011/05/17 (火)

ハウス内の土が砂のようにカラカラの状態です。
水路から水道のパイプ(20o)を引っ張り通路に水を入れました、土が水を吸い込んでいくので水がたまる状態になるのに結構時間がかかります、これでトマトなども一息つけると思います。
ナスは支柱をたてずに両側にパイプを立てて紐で引っ張る予定、ピーマン類は支柱を立てました。
今日の収穫野菜はコマツナ、ホウレンソウ、レタス、ダイコン、ミズナです。
ニンジンがモグラかネズミかそれ以外かに荒らさされ続けてます昨夜ニンジンの茎がゴソゴソ動いているのを見つけて棒を差し込んで退治できたかと思って今朝穴を掘ってみましたが何もいません、モグラやネズミのよい駆除方法教えてください。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]