山菜のフライ
2011/05/06 (金)

昨日はブルーベリーの会のバーベキュー大会で楽しい1日を過ごしました。都会育ちの私は山菜がぜんぜん分かりません、セリ、ミョウガ、ウド、イタドリ?などみても分かりません、それらの山菜を天ぷらにして食べさせてもらいましたが実に美味しかったです、揚げたてということもありましたがほんまに美味しかったです。
バーベキューが始まるまでの午前中は畑で先日仕込んだヨモギの緑汁をペットボトルに移しました、1本と少し、思った以上に量が多くラッキーな感じです。
今朝は生ゴミを仕込んだし、液肥がどんどんできてきます、ヨモギも2回目をしこんであります、明日の朝3回目のヨモギを仕込む予定です。
ブルーベリーを12pのポットに移植しました、中には小さな綺麗な花を付けているものもあります。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]