雨嵐
2011/04/19 (火)

今日は予想以上の雨嵐でした。
夜、帰宅前に畑に寄って(毎日遅くなってもハウスのビニールを閉めるために寄ってます)みると、掛けてあったパイプが倒れたり、置いてある物が落ちたり、ビックリしました、ビニールに穴があいて無くてよかったですが、夜で暗かったので明朝、再度点検です。
この雨で水貯め用のドラム缶1本半が空になっていたのにほぼ満タンになっています、この調子だと4ツのポリペールにも水が入ってきそうです、雨が少なく種蒔き時期に心配してましたがこれで一安心です、今月末には水路に水が流れるらしいのでこのあと雨がなくても十分です。
今朝、キューリとナスをポットに移植しました。
パソコンを買い換えてウインドウズ7になったのでいろいろなソフトをインストールしたんですが、ホームページようのソフトだけがインストールできません、バージョンの古い物からグレードアップ版を買い換えてバージョンアップしてきたんですが古いバージョンのソフトがセブンでは対応出来ないようです、予想外の出費で新しいソフトを注文しました、アマゾンに注文しました、何軒かの電気やさんを回りましたが、断然アマゾンが安かったです。

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]