チャレンジ
2011/03/11 (金)

例年夏野菜は苗を買っていますが、今年は苗を作ってみようと思っています、インターネットでいろいろな方法で苗作りしておられるのを見て自分もチャレンジしてみようと思いした。
方法は金魚などを飼う時に使うヒーターを使います、このヒーターはマイエンザを作るときに使った物です。最初は衣装ケースでやってみましたが思うように温度が上がらないので発砲スチロールに変更しました、まず100均で買ってきたケースにヒーターをセットし水を入れます、その上にバーベキューで使う網をのせ、種を蒔いたポットを乗せました。ヒーターはサーモ付きなので温度を変えながらやってます、現在は25゜〜30°位にセットしています。
蒔いた種はトマト、ナス、キューリ、カボチャ、プチトマトです、どうなるか楽しみです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]