2010/09/27 (月)

秋冬野菜の種蒔き、定植もほぼ終了、残すはイチゴの定植ぐらいです。
一本ネギの苗が少し残っていたので定植(少し遅いんですがダメモトで定植)
サツマイモの葉が多すぎるような気がします、蔓ぼけであまり実が付いてないかも知れません。
トマトの脇目を挿したものが写真のように立派に育って収穫を始めてます、初めての挿し芽ですが大きくなる物なんですね。
収穫野菜は白ナス、ナス、加茂ナス、キューリ、プチトマト、ピーマン、シシトウ。
コマツナ、ダイコン(3回目)、極早生のタマネギ(昨年の種を種蒔きしたものが発芽率が悪いため再度蒔きました)
夕方ぐらいから待望の雨が降り出し、恵みの雨となってくれました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]