ゴーヤ終了
2010/09/24 (金)

今朝は寒いくらいでした。
ゴーヤの成長が鈍くなってきて、実も大きくなるスピードが極端に遅くなってきたので、蔓を処分しました、今年は暑かったせいか蔓の生長がよく、かなりの長さに伸びていて思いの外、時間がかかってしまいましたが、随分スッキリしました。
ヒノナが発芽ほぼ100lに近い発芽率、一緒にまいたシュンギクは遅れています。
アズキに実が付いていました、全然気づきませんでしたが結構たくさん実がついてます、跡は虫に食われないことを祈ってます。
イチゴがどんどん新芽を付けてきています、2週間後くらいには定植する計画です、そのころには新芽がたくさん付いていると思います、今年は100株くらい作っているので育ちの良い物じっくり選んで定植します。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]