有り難い雨
2010/09/01 (水)

二日連続で夕立があり、空になっていたポリペールの1杯半に水が貯まっています、結構、降ったようです、同時に強風が吹いたのか、プチトマトが5本全て倒れてしまいました。放任にしていたので上の方が結構重くなっていたせいかも知れません、支柱の補強が少なかったのも一因です。
サツマイモの蔓がどんどん伸びています、葉ばかり茂ってイモが出来るか心配。
アズキも順調に育ってます、そろそろ花が咲いても良い頃じゃーないかと思うんですが、どうなんでしょう?
仲間のアズキは房が付いてきているようです、私は種蒔き時期が少し遅かったのでそれが原因かも知れません。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]