猛暑
2010/08/18 (水)

盆休みがあけてから、連日猛暑に見舞われている。
盆休みに蒔いたゴボウ、ニンジン、ホウレンソウ、コマツナ、ダイコンに不織布などはかけてあったんですがあまりに暑いので、黒の遮光用の寒冷紗をかけてやりました、それでもダイコンは今朝、芽をだしていました、枯れないようにそだてないとと思ってます。
他の畑では皆さんジャガイモの植え付けをしておられますが、この暑さで腐るんじゃないかと二の足を踏んでます。この二日ほどがピークらしいので今度の休みには定植しようかと思ってます。
プチトマトがみんな割れたようにスジが入ってます雨のせいだと思うんですが肥料のせいかも知れません?
収穫野菜はゴーヤ、2回目のキューリが収穫期を迎えました、トマト、プチトマト、ピーマンです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]