暑ーーい
2010/07/18 (日)

今日はほんまに暑い日でした、かがんで作業していても背中が焼け付くような暑さ。
5時前に畑へ行き、草むしりなんぼ抜いても抜いても雑草は生えてきます成長も早い。
その後ブルーベリーの会の方で作業、今日は17人の会員のうち参加者は8人、作業はチップの運搬、牧草のロールの運搬と運んできたチップや牧草をブルーベリーの苗木の周りや通路に敷く作業。私は急な下り坂で結構足にこたえるのでなだらかに階段づくり、暑さのと竹の根で悪戦苦闘、昼までに十数段作っただけで終了、上り下りに階段を使うとやはり楽です、早く完成させないとと思ってますが、何段作らないといけないか分かりませんが頑張って完成させます。
昼からは畑に戻って、畝づくりとネギの植え付け、雑草抜き、収穫とフル稼働の1日でした。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]