雑草
2010/07/15 (木)

先日収穫終了したキャベツ、畝の周りは雑草だらけ、横のサトイモとケールの周りも同様です、今朝は雨があがっていたので雑草抜きをしました、ついでにキャベツの根も抜いておきました。
カボチャが予想以上に伸びてネギの畝を覆ってしまってますので蔓をはずして畝から外へ誘引。
エダマメが倒れてしまっていたので、ロープを張ってまっすぐに立て直しました。
雨は明日までみたい、梅雨明けも間近、連休があるんですが孫が大阪からやってくるのと自治会の清掃、ブルーベリーの会活動と畑作業もままならない感じですが雑草だけはぬいておきたいなーと思ってます。
今年の鮎釣りは何時になったら行けるやら?

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]