無題
2010/06/21 (月)

昨日は朝から畑で作業し、8時過ぎにブルーベリー園へ草刈り機で草刈り、資材倉庫も出来上がって、園らしくなってきている、作業場づくりをし始めると急に雷雨15分ほど降ってやんだがメンバー全員が濡れてしまってましたが、杭だけを打って作業修了、ちょうど12時ころでした。
坊ちゃんカボチャがたくさん実を付けています、プチトマとも5段目くらいまで実や花を付けてます、1段目が色づき始めました。昨日耕した畝が又、何者か分からない動物に穴を掘られてました、私の畝だけではなく他の方の畝も数カ所掘られてました。
ハクサイがついにヨトウにやられてしまいました、13個残っていたんですが、5個は完璧やられてました、持ち帰ったものを切ってみると芯が腐ってます、春のハクサイは難しいですね、来年からは数を少し減らそうと思います。
収穫野菜はダイコン、ジャガイモ、ナス、キューリ、イチゴ3個、ニンジン。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]