蒸し暑い
2010/06/17 (木)

今日は、蒸し暑い1日でした、今シーズン初めてクーラーをつけながらパソコンをしています。
ショウガがやっと芽を出してきました、発芽率は現在75%くらいです。
キューリも芽を出してます、発芽率は100%です、今度の日曜日に晴れていれば定植予定です。
坊ちゃんカボチャも実を付けてきています。
トウモロコシのネットの中にガが数匹見られます、今までにも何度も見つけて駆除していますがダメです、ネットをキッチリ張ってあるので大丈夫だと思っていたのにだめです、しかたなく薬をジョーゴでまいておきました。
イチゴのランナーがどんどん伸びてきているのでボチボチポットで受けていきたいと思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]