マイエンザ
2010/05/24 (月)

今朝も雨が降ってました、風がきつかったのかジャガイモが数株倒れています。
機能仕込んだマイエンザは35度の温水の中で培養しています、昨日から特に変化はありません、変化があったのは仕込んで2時間くらいして見に行ったとき少し白いものが吹き出ていました、3本のうち1本が上部まで透き通っています、残りの2本は上部に白いものが浮いてます、透き通っている1本が白いものを吹き出したんだと思います、失敗作かもしれません。
トウモロコシが大きくなってきています脇芽も出てきています明日は追肥する予定です。
収穫野菜はイチゴ、キヌサヤ、スナップエンドウ、コマツナ、ホウレンソウ。
ハクサイは今のところ害虫による被害も無く巻いてます、そろそろ収穫出来そうな感じです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]