土砂降り
2010/05/23 (日)

今日は昨夜からの雨が1日続いた、雨足もきつく畑は水浸し状態。
気になる野菜を見に傘をさして畑へ、水をやりわすれたレタス、インゲン、エダマメ、オクラ、花類の苗は写真のように元気でした。定植した苗を踏んづけてしまったカボチャの苗も元気に育ち初めてくれています。
小玉スイカの苗4株のうち1株だけがぐんぐん大きくなっています、残りの3株はやや遅れ気味ですがこの雨で元気を取り戻して追いついてくれればと思っています。
夕方、家の用事を済ませてからマイエンザを仕込みました、500ミリリットルのペットボトル3本に仕込みました。
35度のぬるま湯で1週間培養すると書いてあるので熱帯魚用のヒーターを買ってきて仕込んだペットボトルをつけてあります。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]