水やり忘れ
2010/05/22 (土)

昨日、今日と30度を超す暑い日が続きました。
今朝、畑に行ったのにポットで育苗中の野菜に水をやるのを忘れました、昨日のあの暑さでポットの水分はほとんど無いと思います、今この時間予報では雨が降っている時間帯なのに雨は降ってません、暑さでうなだれているかも知れません。
ゴーヤが先日の雨で、グンと伸びネットに蔓を巻き付けて上へと上っていってます。
キューリが20p近くになってきています、他にも小さな実をたくさん付けています、これからは毎日のように収穫することになってきます。
今日の収穫野菜は、ヒノナ、ダイコン、キャベツ、赤タマネギ(初収穫)、コマツナ、エンドウ、キヌサヤ、スナップエンドウ、イチゴ。
明日は雨模様のようなので本に載っていたマイエンザなるものを作ってみようかなと思ってます。なかなかの優れものらしいですよ。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]