堆肥置き場
2010/05/09 (日)

現在の牛糞堆肥の置き場は急に購入する事になったので急ごしらえだったので狭くて使い勝手が悪かったので今朝5時から作り替えました、よこ1.8bおくゆき2.0bくらいと倍近くに。
エダマメとインゲンが発芽。
トウモロコシのネットを張ってやりました、連休中に屋根部分だけを張りましたがそこは害虫の住処のようになっていましたので一端はずしてしまって、いちから張り直しました。
先日蒔いたエダマメとインゲンが早くも発芽。
今日の収穫はキヌサヤ、スナップエンドウ、イチゴ、、キャベツ、タマネギ、ホウレンソウ、ネギ、ダイコン。
今年もモグラの活動が活発です、同じところを何度も通ので穴を掘ってゴミ捨て場にしたんですが、穴の両側に穴があいてます、解放になっているゴミ捨て場にいったん出てから反対側の畝の下に穴を掘って通過したようです、しぶといですね。
モグラ対策を真剣に考えてみようと思ってます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]