成功
2009/09/26 (土)

先日、作ったくん炭の温度も下がって、初めてにしては大成功、大きなゴミ袋3つをとり、写真のように小さな一山分が残ってます、これは仲間におすそ分け。
これも先日、久しぶりに作ったボカシ肥が発酵もうまくいきできあがりましたのでくん炭を混ぜて湿気防止しようと思ってます。
レタスのポット薪した苗がやっと成長しはじめました、種が昨年のものなので発芽率も低いし成長も遅いように思います。試しに今年買ったものと昨年のものを、同時まきましたが、今日現在、今年のものはほとんど発芽、昨年のものはゼロです、種の新旧か気候か、蒔き方かその他の理由があるかも知れませんが、どうなんでしょうね?
3回目のキュウリは成長が非常に悪いです、雨が降らないせいかも知れません、花は結構ついてきているんですが、実は@ケだけです、これからつけて行ってくれることに期待します。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]