ついに
2009/09/07 (月)

朝夕はすっかり秋ですが、昼間は厳しい残暑、明日からは少し秋らしくなるようですが週間天気予報は今週も雨は期待できないようです。
水だめの2本のドラム缶の1本がついに空になりそう、ドラム缶をたたくと、カンカンと空の音、残り1本次の雨まで水が持つか心配になってきました。
イチゴだけは毎日たっぷり水をやってるので順調に生育してます、キューリも蔓を出してきているのでそろそろ花を付けると思います、今年初めて作っているウコンですが順調に育っていると思っていたんですが、先週、大阪で見かけた畑に植わっているウコンは1m以上の高さになってます、我が畑のウコンは70cmくらい、実を付けてくれるんでしょうかね。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]