梅雨明け
2009/08/04 (火)

梅雨明け10日と言いますが、本当に暑い1日でした。
畑は雑草だらけ。
毎朝、出勤前の少しの時間で雑草を抜いてますが、追いつきません、ぞれどころか、完了する前に抜いたところが生えてきてます、休日に鮎釣りにいっているのでしかたありません。それにしても雑草の生長の早さには驚きです。
新しく借りてスイカやカボチャを作っているところもそろそろ収穫末期、少しずつ片づけてます、スイカは土に接するところが黄色くなってます、いつもはそのまま収穫するんですが、1ヶだけ黄色い部分を上に向けておいてあったんですが写真のように他のところと同じように黒くなってきました、お百姓さんは、全てのスイカをひっくり返しておられるんですね、(今頃気づくとは)
収穫野菜はシシトウ(どっさり)ピーマン(少々)トマト、プチトマト、キューリ、ナス。

i0 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]