はずれ
2009/07/19 (日)

今日は雨模様の天気予報、9時頃にパラ程度の雨が降っただけ、予報がはずれてしまいました、今(17時50分)急に大粒の雨が降り出してきました。
雨のつもりで畑作業も10時前に切り上げ、家で鮎の仕掛け作り、久しぶりに半日以上家にいました。おかげでたくさんの仕掛けを作ることが出来たので良かったです。
仕掛けを作る道具は自分で作ったものです、買うと結構高いので糸や針などの小物以外は全て手作りでやってます、
明日は釣りに行きたいんですがこの雨ではちょっと無理かもしれません。残念
去年同様ミニカボチャはネットを張って作ってますが向かいの畝にもネットを張ってゴウヤを作ってます、お互いのネットを上で結んで天井にも蔓が伸びるようにしています。
今日の収穫は白いカボチャ(一つ目を昨日食べましたが、すごく美味しかったですよ)とナス、トマト、プチトマト。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]