奈良公園
2009/07/16 (木)

今日も30度を超す暑い1日でした、そろそろ雨がほしいですね。
ニンジンとイチゴの苗に朝から水やり、エダマメにも水やり、エダマメは7カ所ほどがカラス?に食われたか芽が出ていないので、キッチンの三角コーナーで使う網をかぶせて鳥よけに使ってますがやっと芽が出てきました、もうしばらくは被せたままにしておきます。
奈良公園の鹿を、毎年、毎日のように見ていますが今年は少し違っているように見えます、集団で道路を渡る姿や近鉄の奈良駅から東大寺などのお寺へ行く、人通りの多い道に写真のように多くの鹿が横たわっているのが例年以上に多いような気がします、鹿が集団で道路を渡るので車は停車して渡りきるのを待ちます、のどかな風景です。
明日は少し雨が来たい出来そうなので期待してます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]