結実
2009/06/18 (木)

今日の作業朝=新しい畑の雑草除去、元のゴミ捨て場は驚くほど雑草の生長が早い、抜いても抜いても出て来ます、こうなれば根気比べと思ってひたすら雑草を抜くつもりです。
小玉スイカがやっと結実、先日、初めて受粉したのが効いたのか2ツ実が付いてます。新しい畑のスイカも実が付いてます、この暑さのせいかもしれませんが嬉しいですね。
白いカボチャの1ヶが結実、他のカボチャとは色がぜんぜん違います、どんな色に変化していくのか楽しみです。
ナスの誘引をしてやりました、無駄な枝をカットしました、実が付いていてもったいないような気がしますがしかたありません。
収穫野菜は、終わりと思っていたレタスが元気を取り戻し、5株、キャベツ4ヶ、ニンイン5本、キューリ6本、ナス3ヶ、ピーマン4ヶ、トマト1ヶ、プチ2ヶ、コマツナ。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]