寝過ごし
2009/06/16 (火)

今朝は寝過ごして5時15分頃に畑へ、雨がパラパラ振るありがたい天気かなと思いながら畑へ移動。
すぐに雨はやんでしまいました、今日の目的は、キューリとインゲンの種蒔き、キューりを1ポット2粒ずつ8ポット、インゲンは3粒ずつ12ポットを蒔きました。
トマトがやっと色付いてきました、プチも4種類それぞれの実の形を見せています。
プチは放任なので枝はあっちこっち向いてます、ネットを張ってあるので例年よりはましな状態です。
ミニカボチャを植えてある畝(前回の野菜用のマルチを張ったまま)の空いたマルチの穴に先日定植シタネギのあまりを半分定植、残りは明日の早朝定植予定です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]