表彰
2009/05/30 (土)

今日も早朝から畑へ野菜の収穫、イチゴはたぶん最後の収穫、立派なレタスを5ツ、ダイコンがなぜか全て又割れしてます、畝の下がモグラの通り道になっていたせいかも知れません?ホウレンソウが黄ばんできていたんですが一部は枯れてしまいました、原因不明です、エンドウも終わりです、ピーマンを初収穫。
昼からは会社を早退し、安全運転者の表彰会場へ、30年から50年までの表彰、初めての経験でした、久しぶりに表彰状をもらいました。
その後畑へ行き、アスターをポットにあげ、残りと千日紅を畑の土手に定植。
夜は7時から畑の賃貸契約、今までは私が窓口で会員から集金し、渡していたんですが、いろいろなことがあり今年からは個人契約に変更、その説明会と契約。
小玉スイカが大きくなってきました、小蔓もたくさん出てきてます、そろそろ選定時期です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]