まだ大きくなってます
2009/05/25 (月)

ボタンの花がどんどん大きくなってます、花瓶の水をどんどん吸い上げているようです。
昨日は朝の5時から作業開始、家内は収穫、私は、ピーマンとナスのアンドンをはずし、支柱を立ててやりました、ピーマンは数個の小さな実を付けてました、ナスはマルチの上にわらを敷きました。
予約してあった歯医者へ、10時半に戻って差牛再開、ゴウヤの苗を1株貰っていたんですが植えるところが無く置いてあったんですが葉が枯れだしたので、キャベツの畝を耕耘し、端っこに定植、ネットも張ってやりました。
育苗していたコマツナ、ホウレンソウ、ミズナを定植、3時半過ぎに急に空模様がおかしくなってきたので片づけて急いで帰宅と同時に雨が降り出し、雨足もきつくなり雷も鳴り出し大荒れの天気へ。
倉庫へ、仕込んであったボカシ肥を確認、一つは白い菌が出ていて成功、もう一つはいまだに発酵していません、原因不明です。
収穫野菜は、早生のタマネギ(終了)、ホウレンソウ、エンドウ、レタス、キャベツ。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]