雨は降ってなかった
2009/05/22 (金)

今日は雨の予報、早朝に畑へ、昨日畑より収穫したタマネギを取り込んだままにしていたので雨に濡れたら大変なので、家へ持ち帰りました。
今日は間違いなく雨だと思っていたので、育苗中の苗にも水をやらずに出勤、出勤途上で太陽が顔をのぞかせ、雨の降る気配は全然なし、心配しながら走らせていくと、奈良市内に入る頃から雨が降り出し一安心、一日中雨が降ったりやんだりの大阪の一日でした。
帰宅後、聴いてみるとこちらは雨が降らなかったようです、ガックリです。
京の収穫野菜はタマネギ、コマツナ(今年2回目のコマツナは収穫終了)、ホウレンソウ、レタス。
ボタンの花が完全に開きました、昨日確認したよりもさらに大きくなっています、綺麗です、花って本当にいいですね。
ハクサイが収穫間近になってきました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]