付いちゃいました
2009/05/21 (木)

近所の奥さんに預かったボタンの花が満開状態、3年目にしてやっと咲いたんですがこんなに大きくなるとは、こぶし大くらいの大きさになってます。
早生タマネギに早くもネギ坊主が付いちゃいました、昨日まで、なんとも無かったように思うんですが、あおい部分をさわるとかなり堅くなってます、九条ネギのネギ坊主と同じような堅さです、葉が倒れる前に早生がネギ坊主を付けるのは珍しい気がします。
今年3回目のコマツナ、ホウレンソウと1回目のミズナがプラグトレイで大きく育って植え替え時期を迎えています、今度の日曜日に定植する予定です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]