開花
2009/05/19 (火)

天気は晴れ。
バジルとカンナの苗を植え替えました。
プチトマトの実がたくさん付いてきました。
ジャガイモの花が咲き始めました、メークイーンとキタアカリです、葉が茂りすぎかなーと、実付きが心配。
最後に定植したキャベツの苗、1カ所だけ2度植え替えたのに枯れてしまいました、今朝その部分を掘って根切り虫などがいないか調べましたがいません、残っていた苗を再度植えて見ました、その前に定植したキャベツに青虫がたくさん付いてます、ここ三日ほど毎日捕殺してますが毎日丸々太った青虫が出てきてます、ネットの裾が上がっていたのでチョウチョが入ったんでしょうね。農薬を使うのもいやなので根気よく捕殺します。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]