青空
2009/05/18 (月)

今朝は昨日の嵐のような天気から一転、澄み切った青い空でした、昼間は日差しが暑いくらいでした。
昨日、花のアスターをポットに1株ずつ植え替えたんですが、昨日の雨でだめになってるんじゃーないかと心配していましたが、全て無事でした、今まで小さなポットに種蒔きして数本が発芽し、1本を残して後は間引きして捨てていたんですが、勿体ないので1ポットを4〜5ポットに増やしてみたんですが、小さな苗でも強いんですね、これからは種蒔きの数も考えないといけません。
キューリが数個実を付けてます、今年もキューリは豊作を予感させます、実エンドウもずいぶんふくらんできました、今週末には収穫できそうです。
ネギに赤さび病が出てきました、今年は早めに雨があたらないようにしようと思っていたんですが遅かったです残念。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]