無題
2009/05/12 (火)

今日は蒸し暑い1日でした、汗をよくかきました。
夜になって小雨が降り始めてます、連休以来の雨はありがたいです。
ナスが葉は小さく成長が悪いように思うんですが昨日までツボミだったのに、今朝大きな花を咲かせてました、花に養分をとられて、よけいに成長が悪くなるんじゃないか心配。
日曜日に植えて新しい区画のスイカ、プリンスメロン、マクワウリにキャップをかぶせるのを忘れていたので、朝からかぶせてやりました、(明日から少し温度が下がるらしいので念のためにかぶせました)
ポットに蒔いて育苗していたヒマワリの葉が少し黄ばんできたので新しい区画の横に定植、ポットから苗を取り出すと根で真っ白け、ヒマワリもたぶん苦しかったんでしょうね。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]