連日夏
2009/05/11 (月)

今日も暑かったです、三重も大阪も連日夏のような暑さです、明日から天気も下り坂で気温も少し下がるようです。
昨日、定植したスイカ、マクワウリ、プリンスメロン、カボチャは今朝は元気でした、ゴミ山のあとに植えたので、大丈夫か心配なんですが1日目はクリアー。
アカタマネギがそろそろ収穫期を迎えそうですが大きさはバラバラです。
プチトマトは4種類植えてありますが、その中の1種類に実が付いてます、今朝まで全然気がつきませんでしたが2ツ実を付けてます。
ジャガイモも花芽が付き初めてます、この陽気で一気に成長が進んだようです、しかし明日からは平年並み、今年の野菜たちは、たぶんまごついてるんしょうね?

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]