いきなり夏
2009/05/09 (土)

今日はいきなり夏に突入。
朝は、それほど暑いという感じではありませんでしたが、時間の経過とともに気温はどんどん上昇、最高気温は見てませんが、たぶん真夏日だったように思います。
畑のペットボトルの風車につけた不要のCDが効果を発揮しだしたように思います、朝の畑はそこらじゅうで、CDが太陽の光を浴びてキラキラ輝いてます、たぶん虫たちも驚いて、近づかないじゃーないかと期待してます。
写真は、ストチューの原料、米酢、焼酎、木酢液です、もう一枚はストチューにニンニクをミキサーにかけた汁を混ぜ合わせたものと、天恵緑汁と生ゴミ液肥です。
今年はこのような手作り肥料を中心に野菜作りをしようと思ってます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]