やっと雨上がり
2009/05/08 (金)

午前中は雨が降ったりやんだりの空模様でしたが、昼からやっと雨が上がりました、ほんまによく降りました。
朝、小雨のなか、ニンジンがネットを押し上げるように葉が伸びてきたのでネットをはずしてやりました、少し葉が元気過ぎるようなきがします、肝心のニンジンは大丈夫?
ナスが元気がありません、下の葉は黄ばんできているし、上の葉も全然大きくなりません、定植してから天気が悪く低温が続いたせいかもしれません、今日から温度が上がる予報でしたが、期待ほどはあがってません、しばらく様子見です。
なかなか芽を出さなかったカンナがやっと芽を出しました、写真では少し見にくいですが、白いパセリのような発芽です。
明日からは真夏日に近い好天が続くらしいので夏野菜が一気に元気に生長するのを期待してます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]