待望の水
2009/05/02 (土)

やっと水路に水が通されました、春の種蒔き時期にはたくさんの水が必要ですが、貯めてあるポリペールであればジョウロをつけて水をくめるんですがポリペールの水を使い果たすとドラム缶の蛇口から水を入れないといけません、これが時間がかかるんです、特に出社前の忙しい時間の時は、すごく時間が長く感じられます、水路に水が通されるとほんとうに助かります、年間数百円で使い放題、大助かりです。
定植したネギにまだネギ坊主が出ています、ネギ坊主をとって追肥と土寄せをしました。
畑は、ネギ定植用の3.3mの畝を残して全て埋まりました。
明日からやっと連休です、目一杯畑作業しようと思ってますが、天気予報はイマイチ、天気予報がはずれるのを期待します。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]