2009/04/25 (土)

今朝は昨夜来の雨で畑は水浸し。
減りかけていた水だめ用のポリペールもご覧のように満タン状態、ずいぶん降ったんでしょうね。
ボタン(のはず)のつぼみが日増しに大きくなってます、パンジーも満開状態、なんとか種を取ってみたいんですが楽しみです。
日曜日に巻いた花の種の芽が出始めてます。
これも日曜日に張ったトウモロコシのネットの支柱が1本倒れてました、インシュロック(ビニールの締め付けるもの)で締めてあったんですが下へ落ちてました、たぶん仮締めして本締めを忘れたんだと思います。
今も雨が降っているので明日の畑作業はできないかもしれません。
やる仕事はやまほどあるのに、水が早く引いてくれるのをきたいします。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]