久しぶりです
2009/03/02 (月)

春野菜の準備も一段落。
今年初めてトンネルをしてダイコン、ニンジン、ホウレンソウ、コマツナ、レタスの種を蒔きました、今までは種蒔きしたら毎日水をやらないといけないので発芽しないと思っていたんですが、たっぷり水をまいてトンネルすると土もあまり乾かず湿気を保っているようでレタス以外は発芽率に差はありますが芽をだしてくれました。
レタスはポット薪きしたので土が乾いてしまって失敗。
昨日、レタスを蒔きなおし、キャベツの種蒔きをしました。
小屋の横のワラ置き場を改修して、下からも空気が入るようにしてワラが湿らないようにしました(竹を組んで)

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]