風邪、鼻炎?
2008/11/10 (月)

毎朝、この秋一番の寒さ。
しばらく風邪をひいたことがなかったのに、昨日の朝から鼻水が出てしかったがありません、帰宅後病院へ行くつもりだったが、時間が間に合わず、市販の風邪薬と鼻炎のスプレーを買ってきて、とりあえず飲んでスプレーして様子をうかがうことにしました。
黒豆はほとんど葉を落として、袋の中の実は少し前は赤みがありましたが、すっかり黒くなって収穫期を迎えました、ミズナは先にポットに蒔いて定植したものより後で露地に直接蒔いたものほうが大きく育ってます。ネットなしで定植したハクサイは定植後、無視が付いて心配しましたが、なんとか育ってくれてます、型は少し小降りなので漬け物用にする予定。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]