ラッカセイ
2008/11/02 (日)

今日は久しぶりの連休初日、天気は晴れ、気温もそこそこ。
朝はゆっくり、7時半過ぎに畑へ、この春まで収穫していたシイタケを作っていてくれた木がくさってきているので燃やそうとしましたが、生木のためなかなか燃えません、しばらくは乾燥させないとむ無理のようです。
ラッカセイを初収穫しました、実の大きさはマズマズだと思います、塩ゆでして食べましたが、ゆで加減がわかりません、合計2回でも少し固いくらい、おいしかったです。
この秋種蒔き」3回目のホウレンソウ、コマツナは寿運町に育ってます、今回こそ虫に食われないように注意して育てます。今日の収穫野菜はホウレンソウ。
夕方にイチゴの苗(3種類)を定植しました、今年のイチゴを育苗して定植しましたが十数本が枯れてしまいました、来年からは育苗本数を倍くらいにするつもりです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]