久しぶりの雨
2008/10/24 (金)

昨日から久しぶりの雨が降ってます、水を溜めているポリペールが3つ(ためているのは4つとドラム缶2つ)が空になってましたが、昨日の朝は2つと半分たまってました、今朝はたぶん全部が満タンになっていると思います。秋は種まきが多いので結構水を使います。
先日掲載したヒマワリの花が3つになってます、つぼみもまだ数個あります、ヒマワリって一個の大きな花が咲くものだと思っていたんですがたくさんの花を付けるんですね、種をとって来年も咲かしたいと思ってます。
落花生が横に広がってきてたくさんの実を付けているように思います、ジャガイモも花が満開になってきてます、茎がいつもより大きくイモがついているのか心配です、葉ばかり茂ってイモが無いってこともありますから。

i0 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]