夕立
2008/07/16 (水)

今年の梅雨は、前半はよく降ったように思いますが、後半は夕立が多かったです、夕立の降り方は雷が鳴って豪雨のような雨、畑の野菜達もさぞかし驚いたことだと思います。
先日の日曜日3回目の鮎釣り、相変わらず釣果はイマイチ、今度の日曜日は残念ながら行けません、なにか釣り方を忘れたように釣れませんし、釣れるような気がしません、頑張って釣って自信を回復しないとダメですね。
畑の野菜達は相変わらず、良いものと悪いものがはっきりしてます。順調組はトマト、キューリ、サツマイモ、黒豆、エダマメ、トウモロコシ、マルオクラetc,不作はピーマン、ダイコン、ブロッコリーetc.
ブロッコリーはネットをかけていたので管理不足、下からわき目がたくさん出ていて成長が分散していたみたいです。マルオクラは今年初めて種蒔きしたものですが写真のように、すごくでかくなってます、こんな大きなオクラは初めてです。
収穫野菜はできの良いトマト、ナス、オクラ、ピーマン、シシトウ、キューリ、プチトマト、初収穫のゴーヤ。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]