天気予報
2008/06/29 (日)

今日の天気予報は大雨、警報が出るような予報でした。
身内の法事で朝から大阪へ。
昨日から大雨が降ることを予測して外出準備、家を出るときから予想外の展開、雨は上がって明るい空、大阪に向かう電車からの景色もだんだん明るくなってきます、ところが大阪に着くなりしとしと雨、しかし法事が始まる頃には太陽が顔を覗かせてます。
帰宅したのは4時前、先週仕込んだヨモギの緑汁を見ると、少し色が薄い、買い込んだ砂糖が黒砂糖と違ってキビ糖(黒砂糖が売ってなかったので、同じかなーと思って購入)を使ったせいかいつもと違います、香りも少し違うかなって感じ、液肥としては使えると思いますので使ってみます。
生ゴミ液肥もペットボトルに取り込みました、生ゴミに緑汁を使って作ったボカシをふりかけて底に溜まった液です。

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]